トピックス

2018.02.20

県鉄筋業協組青年部/新たな飛躍発展誓う/設立20周年で記念式典

県鉄筋業協同組合青年部(五十嵐弘伸部会長)の設立20周年記念祝賀会・新年会が16日、郡山市のホテルバーデンで開かれた。歴代部会長に感謝状を贈り、若手技能者育成の取り組みなど20年の軌跡を振り返りながら、今後一層の飛躍、発展を誓い合った。
祝賀会には部員13人と来賓、賛助会員ら関係者約50人が出席した。平山勲組合理事長が青年部のこれまでの活動を紹介しながら「復興需要も減少し今後は厳しい環境が予想されるが、部員同志が一致団結し、業界発展の推進力となってほしい」と激励。五十嵐部会長が歴代の部会長や親組合、賛助会員に感謝した上で「親会の協力を得ながら後継者の入会を促進し、青年部活動をさらに充実させていく。業界を取り巻く環境は厳しくなるが情熱と行動力で難局を乗り越えていきたい」とあいさつした。
来賓の小川三喜男前事務局長が「活動内容は全国トップクラス。今後も若手経営者の育成と人材確保に尽力を」、根本勝則元部会長が「浜、中、会津の部員が連携し、全国に福島ありと言われるような活動を期待している。次の10年に向けて走り出してほしい」とこれからの青年部活動に期待を寄せた。五十嵐部会長が宇内一広(第3代)、江尻孝則(4代)、矢野目和則(5代)の歴代理事長に感謝状を贈った。


ニュース一覧

トピックス

ニュース一覧