トピックス

2022.01.07

グランドデザインの進展を/郡山市

郡山商工会議所主催の2022年新春賀詞交歓会は4日、郡山市のホテルハマツで開かれた。滝田康雄会頭はあいさつで、コロナ禍で中断を余儀なくされていた同会議所が提案する郡山グランドデザインの進展に向け、取り組みを再び進めていく考えを示した。郡山市の後援。
新型コロナウイルス感染症防止対策で、定員500人と規模を例年の3分の1程度に縮小して開催した。滝田会頭は「コロナ禍で2年ぶりの開催。予断を許さない状況が続くが、今年も地域振興に向けた各事業をしっかりと進めていく。郡山の若者が描いたグランドデザインの進展も図っていくので、夢と希望にあふれた郡山の実現へ、支援をお願いしたい」とあいさつした。
内堀知事、品川萬里市長、衆議院予算委員長の根本匠衆院議員が祝辞を寄せ、新型コロナウイルス感染拡大防止対策を講じながら、行政と企業、事業者らが一体となって本県、郡山市の活性化を図っていこうと呼び掛けた。
滝田会頭、品川市長、武藤徹東北地方整備局郡山国道事務所長、本県選出国会議員らが鏡開きを行った後、塩田義智市議会議長の発声で乾杯。出席者は地域経済の伸展、市・県の復興・創生へ官民一体となって尽力していく決意を共有した。


ニュース一覧

トピックス

ニュース一覧